忍者ブログ
海の生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたら
起きたい。


昨日はちゃんと日曜日。
家事を済ませて
習い事に行き
友人に会い
食事や映画をして
色々話してたらたらして
素晴らしい。


やはり時々はちゃんと家を片付けるのは
よいようす。
家がさっぱりする。
PR
土曜日はいくらねてもよい

ということで
11:30くらいに起きたが
今1:30

風呂で考えごとしてたら二時間経ってた

早く起きるか
しゃーねぇの


英語日記はどーした。


朝早く行き早く帰ればいいものを
遅くまでいてしまう。

実は効率が悪い。
修了が延びた怖さに早く帰れないのだ。
でもそうすると朝方が本当にグダグダ。

しっかりしろ
私の意思の代行は私しかできないのだし。



今日は就職科の先生が心配して訪ねてくださり
つくば先輩が参考読み物を下さった。

生かされている。
今日は博論の二章を書いていた。
機械の話。


分かっているようでわかっていないことが多い。
精進です。


最近身の回りで年の近い人が亡くなっているのだが
多分偶然だけど
「神経症&突然死」
というのが三人。

あれ、不味いなと一瞬思った。


夕飯に食べに行ったカレー屋の親父さんが面白かった。 
私ももっと世界をみたい。
場があるのだから日記を書くことにした。
最近はデータの打ち込みと
補正計算。


補正計算は先輩方にやり方を習う。
埼玉(にいる)先輩には足を向けられない。


つくば(にいる)先輩に、
測定の質問をしたら
補正の話になり
「原理がわかってないんなら、ダメ」
と叱られる。
軽くへこむ。
でもすごくいい教科書を教えてくれた。
論文も。
しかも補正計算の確認まで!
足を向けられない。

横須賀(にいる)先生や
東京(にいる)先生にもお世話になっている。
つまり、東に足をむけられない。

今年は幕張の学会に行けない。
時代遅れになりそうで心配。
まあ大丈夫か。


勉強しよう。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/11 フジ]
[07/10 ORA]
[10/04 フジ]
[10/02 ORA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フジ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ Waves with the ocean ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]