忍者ブログ
海の生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

himawari.jpg









先日、向日葵の写生会に参加しました。
で、今日、貼りだし作業を手伝ったのですが、
賞をいただきました!
スタッフなのに!/笑。

素直にうれしいです。
ファッションビルの一階に、一週間ぐらい飾られるそうです。
えへへ。
PR
釜山から帰りました。
釜山から帰った翌日に、虫垂炎になりました。
虫垂炎で一週間入院して、その後経過を見ながらゆるゆる生活。

毎日、消毒などのために病院に通っておりますが、
しょっちゅう医師の方々と話すことで、色々判明。
傷口のひとつが閉まらなくてどうしたものですか!と思っていたのだが、
傷口が感染を起こしたそうで。
どうして感染したものか、と思ったら、
物凄いひどい腫れ方をしていたそうで、
それを引っ張りだすときに
あんまり大きいんでどうしても切り口についてしまい、
感染したんだと。

まあ、事前説明にもあった内容でしたが。
本当にそうなっちゃったのね。
腫れ具合としては、五段階のうちの、五だった、ということです。
たらこみたいだったよ。
写真貰ったので、とっておいてありますけれど。
博多だけに明太子ですか。
ううむ。

皆様もどうぞご自愛ください。
正直に言いますと、
このブログのこと忘れてました・・・・・・。


卒業式がありましたね。
入学式もありましたが。
新入生がまだ来ていないので、入学についてはまあいいとして。

卒業生たち、もう新入社員として働き始めているのでしょう。
今年は送る方としても感慨深いものが。
なにしろ、自分も本来送られる側であるはずだったわけで<留年/笑。
まあ、その辺仕方ない。
人によって時間の流れは違うのです。
などと言ってみる。
本当にそうなんだから仕方なし。

これで、浪人も留年も体験するわけですよ!
ちょうど十年前に浪人生が確定した時は、「死にたい」などと思っていましたが、
元気(でもないときももちろんあったけど)に十年生きてみれば、
何が起きたって、人間生きていけるものだと思うのですわ。
全てを思い通りにすることなんて、
早くあきらめてしまえ!私よ。
と思う。

前、東陶(便器のTOTOね)の人が言っていたが
「失敗って、ただ単に自分の思い通りにいかなかっただけでしょ」
と。
この裏には、失敗に見える結果が、自分に示したメッセージを、きちんと読みとっているの?
という意味があるんじゃないかと思う。
まあ、滅入っている時は成功している人の話なんか、
うそくさくて聞いていられないという時もあるけどね。

ま、私は平和です。
個人の平和はとても大事だと最近思うのです。
みなさまどうぞ、平和で。

 アイソパラメトリックス(森博嗣)
 女王の百年密室(森博嗣)
 
DVD
 恋の門

 エンブリオという題名の本も読みかけたが、私に合わず、途中で放り出した。
 森博嗣は、落ち着く。自分の中にある、何か静かなものを感じるのだろうか。女王の百年密室は、今の自分だからこそわかることが多くエッセンスとしてちりばめられていた。きっと、話が通じる人だ、と思った。そしてもっと先を行っているだろう。私ももっと先があるのだと思うと、少し落ち着く。
DVD
 ゆれる
 200本のたばこ
 7月24日通りのクリスマス


 はつ恋 (ツルゲーネフ)
 ダンスダンスダンス (村上春樹)
 
音楽
 Evelyn Glennee
 紅盤 (斉藤和義)

 「ゆれる」のオダギリジョーの仕草や恰好が、友人にとてもよく似ていて、その友人を見ているかのようだった。
 村上春樹は、やっと良さが分かるようになった。あの静かさ、よく分かる。とても好きだ。村上春樹原作の映画「トニー滝谷」がとてもよかったが、原作は読んでいないがおそらく、原作の雰囲気をよくあらわしているだろうと思う。
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/11 フジ]
[07/10 ORA]
[10/04 フジ]
[10/02 ORA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フジ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ Waves with the ocean ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]